12月月例会結果ご報告

平成29年12月3日(日)12月とは思えないほど暖かく、晴れ渡った絶好のゴルフ日和、12月度月例会はAクラス24名・Bクラス4名合計28名のご参加にて開催されました。本日はAクラス・Bクラスそれぞれ表彰となります。

本日のスターターは、競技委員会から高橋輝夫副委員長、アテストは会沢清昭委員です。ありがとうございました。組み合わせは基本的に先月の成績順です(Bクラスは出来るだけご一緒に組み合わせます)

<夕暮れのゴルフコース>
黄昏の6番ホール 明るい日差しのゴルフ場は常にご覧になっていると思いますが、黄昏時のゴルフ場もなかなか趣がありますよ。
黄昏6番

黄昏6番4

<1組目>
・会沢清昭選手 ハンディ2 11月は82で3位。
・深見陽一選手 ハンディ6 11月は86で4位。 
・宮沢信行選手 ハンディ6 11月は86で5位。
・木村好克選手 ハンディ9 11月は89で6位。
11月1組目

<2組目>
・岩松恒雄選手 ハンディ11 11月は93で7位。
・脇田一哉選手 ハンディ14 11月は97で10位。
・上野勝選手  ハンディ4 11月は91で16位。
・岩松まち子選手 ハンディ15 11月は102で17位。 
11月2組目

<3組目>
・木村 治選手 ハンディ13 11月は101で19位。
・安田憲治選手 ハンディ10 11月は103で21位。
・細野光雄選手 ハンディ3 11月は98で22位。
・角田理恵子選手 ハンディ10 7月理事長杯優勝。
11月3組目

<4組目>
・大竹 孝選手 ハンディ14 11月は115で24位。
・菅原正二選手 ハンディ18 11月はAB混合にて107で20位。
・熊木智之選手 ハンディ16 最近では8月の108でBクラス4位。
・青木 直選手 ハンディ28 初めての月例会Bクラスにて参加。
11月4組目

<5組目>
・平塚隆雄選手 ハンディ2 最近のご参加は9月81で13位。
・水津 登選手 ハンディ3 10月は76で優勝。
・桜田智久選手 ハンディ8 10月は85で4位。
・郡司孝治選手 ハンディ6 11月は92で14位。
11月5組目

<6組目>
・山下勝紀選手 ハンディ0 10月は77で3位。
・桜田光弘選手 ハンディ2 10月は89で17位。
・上野真紀選手 ハンディ4 レギュラーティーからのプレー。久々のご参加です。
・永田百合子選手 ハンディ19 7月のご参加は92でA・B混合で4位。
11月6組目 - コピー

<7組目>
・高橋輝夫選手 ハンディ7 11月は93で15位。
・小池伊佐男選手 ハンディ10 10月のご参加は89で7位。
・上條修選手 ハンディ15 11月は115で23位。
・永田雅也選手 ハンディ15 7月のご参加は87で3位。
11月7組目

<12月度月例会 成績表>Aクラス(敬称略させていただきます)

順位 参加者氏名 OUT IN GROSS HDCP NET GROSS順位 備 考
1 角田理恵子 41 40 81 10 71 優勝
2 山下勝紀 36 38 74 0 74 準優勝・BG
3 平塚隆雄 39 40 79 2 77 3位
4 岩松恒雄 49 40 89 11 78
5 桜田智久 42 44 86 8 78 5位
6 永田雅也 49 46 95 15 80
7 宮沢信行 44 43 87 6 81 7位
8 深見陽一 43 44 87 6 81
9 岩松まち子 47 49 96 15 81
10 桜田光弘 42 42 84 2 82 10位
11 会沢清昭 40 44 84 2 82
12 安田憲治 43 49 92 10 82
13 細野光雄 39 46 85 3 82
14 水津登 42 44 86 3 83
15 木村治 46 51 97 13 84 15位
16 郡司孝治 46 45 91 6 85
17 小池伊佐男 45 50 95 10 85
18 木村好克 46 49 95 9 86
19 上野真紀 46 45 91 4 87
20 上條修 53 51 104 15 89 20位
21 上野勝 47 48 95 4 91
22 高橋輝夫 46 54 100 7 93
23 大竹孝 54 55 109 14 95 BB
24 脇田一哉 55 59 114 14 100 BM

<優   勝>Aクラス

角田理恵子選手 アウト41 イン40 グロス81 ハンディ10 ネット71での優勝です!
11月優勝

角田理恵子選手コメント:今日は同組の安田選手が出足からバーディー発進で、「これは幸先良いから優勝するかもしれませんね、今から優勝スピーチを考えましょう」と一緒にプレーを致しましたが、まさか私が優勝スピーチをすることになるとは思いませんでした。
競技委員の皆様今年一年ご苦労様でした。おかげさまで、今年も楽しくゴルフが出来ましたことに感謝致します。来年もよろしくお願い致します。

11月表彰式

<12月度月例会 成績表>Bクラス(敬称略させていただきます)

順位 参加者氏名 OUT IN GROSS HDCP NET GROSS順位 備 考
1 永田百合子 41 52 93 19 74 優勝
2 熊木智之 46 51 97 16 81
3 青木 直 55 56 111 28 83
4 菅原正二 58 47 105 18 87

Bクラス優勝 アウト41 イン52 グロス93 ハンディ16 ネット74
永田百合子選手

NOPHOTO 

永田選手コメント:今日はAクラスの凄い方たちとのラウンドで大変緊張してスタート致しましたが、皆様に優しくして頂いたので、何とか18ホール廻われ、Bクラス優勝することが出来ました。皆様ありがとうございました。

本日の参加賞は地元岡山さん製造の出来立ての干し芋です。甘くておいしいです。

<第122回 競技委員会からのご報告>
出席委員 山下名誉委員長 上野競技委員長、高橋副委員長 細野副委員長 会沢委員 宮沢委員 桜田智久委員 桜田光弘委員 水津委員

1.競技委員長として11年間大変お世話になりました上野勝委員長はこのたび任期満了となり、委員長を勇退されました。長い間、メンバーやゴルフ場の為を思い、粉骨砕身職務を履行して頂きました。本当に長い間お世話になりありがとうございました。来季からは顧問として競技委員会を引き締めて頂きます。今後ともよろしくお願い致します。

尚、新人事は下記の通りです。
競技委員長 細野光雄
副委員長 会沢清昭 宮沢信行
委員 山下勝紀 高橋輝夫 水津登 桜田智久 桜田光弘
顧問 上野勝

尚、競技委員会委員就任に付、お願いしたいメンバーに対し競技委員会から直接メンバーに打診がありますことご了承ください。

2.ハンディキャップ改正

該当者なし

3.次回の運営

2017年1月21日(日)開催

当番 スタート係 桜田光弘委員

アテスト係 桜田智久委員

11月度月例会結果ご報告

平成29年11月19日(日)午前中は風もなく昨日の雨が嘘のように晴れ渡った絶好のゴルフ日和、11月度月例会はAクラス22名・Bクラス2名合計24名のご参加にて開催されました。規定により本日はA・B混合にて集計となります。

本日のスターターは、競技委員会から細野光雄副委員長、アテストは宮沢信行委員です。ありがとうございました。組み合わせは先月の成績順です。
<11月19日のスタートホール>
IMG_4794
<スタート前のアテスト用紙配布>
IMG_9510
<いざ、スタート>
IMG_0845

<1組目>
・鈴木稔選手 9月は37、44、グロス81、ネット72で3位。10月は43、42 グロス85で準優勝。今月は順当にいけば優勝です。期待しています。
IMG_2661
・関昌一選手 ハンディ+2でハンディ頭。10月は36、40、グロス76で5位。常に70台でプレーするのは至難の業ですが、2年連続クラブチャンピオンでもあり、ハンディ+2での月例優勝という難しさに挑戦する姿勢こそチャンピオンの姿でしょう。
IMG_7883
・井上広巳選手 9月は39、40、79。10月は42、42、84。ハンディ5まで上がりました。
ハンディ更新は時間の問題ですね。
IMG_6337
・宮沢信行選手 9月は40、44、84。10月は41、48、89ハンディが6に上がりましたが久々の優勝期待しています。
IMG_4796

IMG_3120
<2組目>
・堀江健二選手 10月は46、47、93で10位。ハンディ11ですから80台が出れば優勝も有りですね。
IMG_0393
・本告ひさ子選手 10月は44、52、96で11位。グロス81で2アンダーとなりますから、ハンディが更新します。
 NOPHOTO(申し訳ありません)
・会沢清昭選手 9月は40、38、78。10月は40、45、85で12位。ハンディ2となりましたので優勝のチャンスが増えました。ドライバーなど低い打球が抜群のコントロールで飛んでいきます。
IMG_9420
・岩松恒雄選手 10月は43、51、94で14位と少し悩んでいますが、すぐハンディは更新されると思います。
IMG_3315

IMG_1003
<3組目>
・本告時晴選手 10月は46、53、99で15位でした。今月は更新しましょう!
IMG_4585
・角田清選手 10月は48、46、94で16位でした。教え子の関選手を押さえて優勝したいですね。
IMG_0439
・岩松まち子選手 10月は51、52、103で19位と低迷しました。今月は頑張りましょう!
IMG_4847
・高橋輝夫選手 10月は49、47、96でした。ハンディ7です。頑張って下さい。
IMG_0159

11月3組目
<4組目>
・上條 修選手 10月は52、50、102で18位。本日の組み合わせは旧知の仲ですから良いゴルフが出来ますね。
IMG_7569
・大竹孝選手 10月は49、57、106。85を目標に頑張りましょう!
IMG_7608
・菅原正二選手 10月は49、43、92で20位。9月がよかったので今月は頑張ってほしいものです。
IMG_1050
・村松国夫選手 齢78才となりますが、盟友菅原選手とは永遠のライバル。勝負はレギュラーティーを使用。今月は上條選手も交えて三つ巴の対決が楽しみです。
IMG_5456

11月4組目

<5組目>
・上野勝選手 肩の怪我から復帰されたので、柔らかい往年のショットが見られますが、スコアメイクは、ゴルフ勘が戻るまで若干時間がかかるかも知れませんが、頑張って頂きたいと思います。
IMG_7281
・深見陽一選手 最近、月例のご参加が飛び飛びとなっているので、調子の良し悪しが分かりませんが、そろそろエンジン全開してください。
IMG_1932
・郡司孝治選手 豪快なショットの郡司選手。体調がすぐれない時もあるそうなので早く元気になって豪快なショットを見せて下さい。
IMG_6383
・木村好克選手 強面の外見と違って、芝のケアに気を配って頂き、プレー中、ディボットへの目砂を一所懸命やって頂きました。本日はありがとうございました。ゴルフ場を大切にして下さるゴルファーにはゴルフの神様が微笑んでくれる時があると聞いています。
IMG_4939

11月5組目
<6組目>
・細野光雄選手 10月はどうしたことか47、45、92回も叩き、珍しく21位。9月はアンダーで優勝しましたので、何かあったのか心配してしまいます。今日は挽回して下さい。
IMG_2859
・安田憲治選手 先月はパスしておられますので、今月は優勝目指して下さい。
IMG_2148
・木村治選手 ハンディ13となり上位定着可能な位置におられます。優勝目指して下さい。
IMG_2294
・脇田一哉選手 ダイエット、筋トレに専念されておられますが、夏場には奥様の早朝特訓も当ゴルフ場にて行われました。効果が楽しみですね。
IMG_9725

11月6組目

<11月度月例会 成績表>(敬称略させていただきます)

順位 参加者氏名 OUT IN GROSS HDCP NET GROSS順位 備 考
1 関昌一 38 34 72 +2 74 優勝
2 本告ひさ子 45 47 92 14 78 準優勝
3 会沢清昭 40 42 82 2 80 3位
4 深見陽一 39 47 86 6 80
5 宮沢信行 43 43 86 6 80 5位
6 木村好克 44 45 89 9 80
7 岩松恒雄 44 49 93 11 82 7位
8 井上広巳 43 45 88 5 83
9 堀江健二 48 46 94 11 83
10 脇田一哉 48 49 97 14 83 10位
11 鈴木稔 48 45 93 9 84
12 本告時晴 47 51 98 14 84
13 村松国夫 54 54 108 23 85
14 郡司孝治 49 43 92 6 86
15 高橋輝夫 46 47 93 7 86 15位
16 上野勝 44 47 91 4 87
17 岩松まち子 50 52 102 15 87
18 角田清 51 45 96 8 88
19 木村治 49 52 101 13 88
20 菅原正二 55 52 107 18 89 20位
21 安田憲治 58 45 103 10 93
22 細野光雄 55 43 98 3 95
23 上條修 60 55 115 15 100 BB
24 大竹孝 57 58 115 14 101 BM

<優   勝>A・B混合集計

関 昌一選手 アウト38 イン34 グロス72 ハンディ+2 ネット74での優勝です!

関 昌一選手コメント:今日はメンバーに恵まれてパープレーでのラウンドが出来ました。月例で優勝できたのは、ハンディが少ないので1回か2回か、初めてかも知れません。今日はありがとうございました。
11月月例優勝

本日の参加賞は地元「北斗星」新鮮野菜市場から「椎茸」と「新鮮卵」の組み合わせセット

<第121回 競技委員会からのご報告>
出席委員 上野委員長 高橋副委員長 細野副委員長 会沢委員 宮沢委員 

1.ハンディキャップ改正

該当者なし

2.次回の運営

2017年12月3日(日)開催

当番 スタート係 高橋委員

アテスト係 会沢委員

3.その他  
上野競技委員長任期満了にて辞任のご予定で、競技委員会の新役員について話し合いがなされました。12月月例会にて発表されます。

10月度月例会のご報告

平成29年10月15日(日)10月度月例会はAクラス21名・Bクラス2名合計23名のご参加、A・B混合にて集計となります。

10月に入り半袖でも汗をかくほど暑い日があったり、秋の長雨が始まり気温が下がり過ぎて寒くて仕方がない日があったり、体調の管理が難しい日が続いております。皆様、風邪をひかないようご注意ください。
本日は上野競技委員長、風邪ひきで体調悪く欠席となっております。皆様には欠席で申し訳ありません、よろしくお伝えくださいとメッセージを預かっております。

本日のスターターは、競技委員会から桜田智久委員、アテストは桜田光弘委員です。ありがとうございました。組み合わせは先月の成績順です。
<スタート前の練習グリーン>
スタート前1
<スタート前>
スタート前2
<霧が出始めた10番ホール>
10番霧 - コピー

<1組目>
・細野光雄選手 9月は36、37、グロス73で1オーバー、ネット69で3アンダーベスグロ優勝!今月は連覇がかかります。
・鹿志村聡選手 9月は38、41、グロス79。ネット70の2アンダーで準優勝。今月は優勝目指して燃えています。
・鈴木稔選手 9月は37、44、グロス81、ネット72。9月は3位につき今月は順位を上がるのを期待しています。
・桜田光弘選手 9月は41、42、グロス83、ネット81。ハンディ2となり優勝から遠ざかっています。
10・15 1組目

<2組目>
・井上広巳選手 9月は39、40、グロス79。8月も79ですから、2か月とも7オーバー、プロ並みですね。ハンディ5まで上がりましたから、ここまで来たらもう少し上を目指しませんか。
・菅原正二選手 9月は49、43で92で6位。Bクラスですが、腕は確実に上がっていますね。
・小池伊佐男選手 9月は43、42グロス85で9位。そろそろ70台が出そうですね。
・会沢清昭選手 9月は40、38、グロス78。ハンディ0から2となりましたが、抜群のコントロールショットが冴えています。
10・15 2組目

<3組目>
・宮沢信行選手 9月は40、44、グロス84。ハンディが6に上がったので70台でのプレーが必須となりました。久々の優勝期待しています。
・大竹孝選手 9月は52、52、グロス104。ハンディ14にて85を目標として頂ければ優勝も有りですね。
・高橋輝夫選手 ハンディ7ですが、お仕事がお忙しいようです。今月は頑張りましょう!
・関昌一選手 ハンディは+2でハンディ頭。常に70台を維持するのは至難の業ですが、関選手、当ゴルフ場コースレコードホルダー、2年連続クラブチャンピオンはやってのけます。
10・15 3組目

<4組目>
・山下勝紀選手 誰もが認める帝王とでも称しましょうか。報知シニアアマ初代チャンピオンはレジェンドです。
・岩松まち子選手 今年の理事長杯での夫婦対決を征したのは素晴らしいの一言。ご主人は奥様に頭が上がらなくなったようですね。
・本告ひさ子選手 最近ではご主人よりグロスのスコアが良いようです。この際、この勢いでハンディを上げましょう!
・水津登選手 久しぶりのご参加でも常に優勝を狙える実力者。本日は如何に・・・
10・15 4組目

<5組目>
・角田清選手 関昌一選手は高校の教え子。関選手の成長には先生も一目置かざるを得ませんね。
・堀江健二選手 ハンディ11ですが、もっとハンディは上がりそうです。
・本告時晴選手 夫婦円満の秘訣はゴルフにあり!でしょうか。夫婦円満の参考にさせていただきます。
・村松国夫選手 盟友菅原選手とは永遠のライバル。菅原選手との勝負はレギュラーティーを使用。毎月対決が楽しみですね。
10・15 5組目

<6組目>
・桜田智久選手 ハンディ8は上昇気流です。もっと上げていきましょう!
・岩松恒雄選手 ゴルフがお好きな夫婦は円満なご家庭になりますね。夫唱婦随でチームプレーですね。
・上條 修選手 健康が心配ですが、ゴルフで健康を維持していきましょう!
10・15 6組目

<10月度月例会 成績表>(敬称略させていただきます)

順位 参加者氏名 OUT IN GROSS HDCP NET GROSS順位 備 考
1 水津登 38 38 76 3 73 優勝
2 鈴木稔 43 42 85 9 76 準優勝
3 山下勝紀 38 39 77 0 77 3位
4 桜田智久 42 43 85 8 77
5 関昌一 36 40 76 +2 78 5位
6 井上広巳 49 43 92 18 74 当日賞
7 小池伊佐男 46 43 89 10 79 7位
8 村松国夫 51 52 103 23 80
9 鹿志村聡 47 42 89 8 81
10 堀江健二 46 47 93 11 82 10位
11 本告ひさ子 44 52 96 14 82
12 会沢清昭 40 45 85 2 83
13 宮沢信行 41 48 89 6 83
14 岩松恒雄 43 51 94 11 83
15 本告時晴 46 53 99 14 85 15位
16 角田清 48 46 94 8 86
17 桜田光弘 42 47 89 2 87
18 上條修 52 50 102 15 87
19 岩松まち子 51 52 103 15 88
20 菅原正二 49 57 106 18 88 20位
21 細野光雄 47 45 92 3 89
22 高橋輝夫 49 47 96 7 89 BB
23 大竹孝 54 51 105 14 91 BM

<優   勝>A・B混合集計

水津 登選手 アウト38 イン38 グロス76 ハンディ3 ネット73での優勝です!
10・15優勝 水津様

水津 登選手コメント:今日はアイアンを新しくしたので、軽く練習がてらの参加だったのですが、優勝してしまいました。午前中はパー2回、午後バーディーなしでしたが楽しませて頂きました。ありがとうございました。

10・15 パーティー

本日の参加賞は播磨屋助次郎さんの「朝日あげ」。老舗のせんべいですが、ほっぺたが落ちるほど美味しいとのキャッチです。お試しください。

<第120回 競技委員会からのご報告>
出席委員 山下名誉委員長 高橋副委員長 細野副委員長 会沢委員 宮沢委員 桜田智久委員 桜田光弘委員 水津委員

1.ハンディキャップ改正

該当者なし

2.次回の運営

2017年11月19日(日)開催

当番 スタート係 細野委員

アテスト係 宮沢委員

3.その他  
Bクラスの人数が減っているのでA、B混合での組合せはBクラス2名の場合、Aクラス2名で同じ組の組み合わせとする。3名の場合は3名1組とすると提案あり。協議して決定します。